Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

続・Pontasanの運動記´⑲

※この記事はプロモーションが含まれています。

チートデーを1日に減らしたにも関わらず
後半、体重の減少が物凄く鈍化!

その上、月曜日の夜には
家族で、たこ焼きパーティーが行われており
必然的に、残りのたこ焼きを食べる事にww

最悪、先週より増えている可能性大です(*_*;

おはようございます、ぽんたです。

4月16日

チートデー終了時点の体重が61.00Kg。
先週より、0.20Kg多いです。

今回はスタートからつまづいていますw


毎週の定番である、前日の体重は
夜のお風呂上がりの時点で、59.00Kg。
前回のお風呂上がりの体重と比べて、今回は0.70Kg増えています。

スタートでつまづき、ラストでコケていますw


水曜日はチートデーではないのですが
スターバックスコーヒーから、新作のGOHOBI メロン フラペチーノが登場していたので
売り切れを恐れて注文w


その後、買い物に行ったスーパーに入っているお店で
春満開シェイク☆(100円引きのラインクーポンが届いていたのでw)


その時、安くなっていたラーメンと


ペヤング、パクチーMAX


ランチパックのむちゃうまプリン風


そして、外国のチョコレートw(50個入っていて、550円になっていました!)


長女が作ってくれた、レモンを甘く漬けたやつの
ジュース(サイダー?)を足したやつ。


木曜日は、1玉100円になっていたメロン☆
小さい玉でしたが、カットすると結構な量に!


これまた長女の作ってくれた、わかめと鮭の炊き込みご飯!


土曜日は長女の誕生日だったので、ケーキのおこぼれ(´ω`*)


そして同じシャトレーゼで購入した、チョコバッキー☆


日曜日は長女の作ってくれた、とんかつ!


夜遅くに、もう1つとんかつが余っていたので
ついつい2つめを貰ってしまいましたww


そして月曜日、子供達が焼いてくれたたこ焼き!


更に余っていた素材で、私が焼いたたこ焼きw

明らかに食べ過ぎです!
体重は間違いなく増えている事でしょう(*_*;

では、今回の結果発表です。


57.90Kg→58.20Kg
0.30Kg増。

やはり増えていました(´ω`;)
ただ、思ったよりは増えていなくて助かりましたw


体脂肪率は16.5%。
+0.7%。
骨格筋量は27.0。
‐0.2

体重が増え、体脂肪が増え
骨格筋量は減りました。

1番ダメなパターンです(*_*;

連続達成記録


前回の509日から+7日継続ですので
連続達成記録は516日となりました(´ω`*)

やっている運動

・Xiaomi Smart Band 8のワークアウト

 Xiaomi Smart Band 8では、Zepp Lifeが未対応なのでMi Fitnessに切り替えました。
 連続達成記録が表示できないのと、Google Fitと直接連携できないのが悲しいw
 ただメインスマホをiPhoneにする事で、ヘルスケアからの連携で
 Google Fitへ、データが転送できています(´ω`*)

トレッドミルで毎日16Kmを達成するように
自室ドンキTV前で、YouTubeを見ながらその場ジョギング☆

腕立て・懸垂・腹筋は毎日やるようにしました。

現在新たな目標として、50Kgを切る事を目指しています!
これはやはり無理かもしれない・・・w

最後に

読んで頂き、ありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)

おすすめ計測機のご紹介

XiaoMi Smart Band 8

色は2色(ゴールド・グラファイトブラック)展開です

ただZepp Lifeに対応しておらず、強制的にMi Fitnessになりますw
そのせいで購入を躊躇していました(*_*;

製造元?開発元?が変わったそうなので
今後の対応も期待できないです・・・。

InBody

今回から利用開始した体脂肪計(´ω`*)
購入のお得さは、その時やっているセールによって

どこがいいか変わってきます(´ω`*)

私が購入した時は、Yahoo!IDをソフトバンク回線と紐付けてあるのと
日曜日だったのでポイント多め!

なのでYahoo!ショッピングで購入したのですが
なんと30.5%も還元が付きました☆

f:id:Pontasan:20220411235227p:plain
実質23000円ちょいで購入できてしまいました☆

おすすめの運動器具

懸垂マシン

これいいですよ!
この器具1つで
懸垂だけではなく、レッグレイズや腕立て伏せもできます☆

pontasan.hatenablog.com

前の記事:続・Pontasanの運動記´⑱

pontasan.hatenablog.com

次の記事:続・Pontasanの運動記´⑳

pontasan.hatenablog.com