Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

続・Pontasanの運動記´⑱

※この記事はプロモーションが含まれています。

Google Adsense合格に向けて、ブログの調整中の為
なかなか記事が更新できていませんが
ダイエットは続けています!

チートデーを1日にした効果が、若干見えるようになってきているので
今回も少し、体重に改善があるかな?
と期待しています(´ω`*)

おはようございます、ぽんたです。

4月9日

チートデー終了時点の体重が60.80Kg。
先週より、1.10Kg少ないです。

先週の0.10Kg減に比べて、結構大きなアドバンテージです!


毎週の定番である、前日の体重は
夜のお風呂上がりの時点で、58.30Kg。
前回のお風呂上がりの体重と比べて、今回は0.50Kg減っています。

スタート時のアドバンテージが、半分以下になっていますねw


それもそのはず、水曜日の夜は・・・。
宇治抹茶のタルト


パンやサンドイッチ、メロンパンのラスク


子供達の晩ご飯の残りのお鍋。


半額で購入できたステーキ!
(分厚すぎて火が通らなくて、焼きながらハサミで切りましたw)


これまた子供達の晩ご飯の残りの鶏肉☆


入学時の提出書類に必要な印刷物を作りに、コンビニに行った際に
ピーチフラッペと


しっとり食感のバウムw(これは流石に1つだけ!それを妻と半分こ)


水曜日の最後は、HORNのミルクショコラ味。


木曜日の夜食は、酢の物


プレミアムマンハッタン!(3つくらい味が出ていたのですが
その中で1番気になったストロベリー×ラズベリー☆)


そしてホットケーキサンド☆


金曜日の夜食は、カレー!
作った妻にもなぜだか不明なのですが、いつもはドロドロ系なはずの我が家のカレー。
不思議と2日目なのに、サラサラでしたw


そして、チョコレート各種w


更にいちご味のポリッピーチョコw


その上、またまた印刷物を作る過程で寄ったコンビニで
スパイスカレー、からあげクン、Lチキ。


ローソンのバンズは、タルタルソースが入っていない事を知らなくて
自宅にあったマヨネーズとマスタードを使って
Lチキバーガーを作りました(´ω`;)


土曜日は、子供達の晩ご飯の残り
妻の手作り餃子と


カリッとクッキー☆
本当にかなり硬めの食感でしたw


日曜日の夜食は、コンソメスープ


長女の作ってくれた豚の角煮(1回目)


そして私の帰宅時点では、食べていいのかわからなかった
玉子!
残り1個だったので、長女がバイトから帰ってこないと食べていいのか謎でしたw
『これはパパのだよ』と。
そして自分の角煮をよそった後の、残りの角煮を頂きました☆


最後はヨーグルト!
これ凄いんですよ。
2個半額で購入したのですが、別に2個買うと50円引き
というキャンペーン(?)も適用されて、とってもお得でした(´ω`*)

3個買うと100円引きでしたが、2個しか残っていなかったのでw


そして測定日前日の月曜日は、かしわおにぎりセット☆


そして長女作の鶏肉のガーリックの味付けのついた何かw
その子供達の晩ご飯の残りを頂きました(´ω`*)

これだけ食べてしまっていたら、スタート時のアドバンテージも
吹っ飛んでしまいますねw

では、今回の結果発表です。


58.00Kg→57.90Kg
0.10Kg減。

アドバンテージ分を、きっちりと使い切ってしまっていましたww


体脂肪率は15.8%。
‐0.2%。
骨格筋量は27.2。
+0.1

体重が若干減り、体脂肪も減り
骨格筋量は若干増えました。

嬉しい数値の変化です(´ω`*)

連続達成記録


前回の502日から+7日継続ですので
連続達成記録は509日となりました(´ω`*)

やっている運動

・Xiaomi Smart Band 8のワークアウト

 Xiaomi Smart Band 8では、Zepp Lifeが未対応なのでMi Fitnessに切り替えました。
 連続達成記録が表示できないのと、Google Fitと直接連携できないのが悲しいw
 ただメインスマホをiPhoneにする事で、ヘルスケアからの連携で
 Google Fitへ、データが転送できています(´ω`*)

トレッドミルで毎日16Kmを達成するように
自室ドンキTV前で、YouTubeを見ながらその場ジョギング☆

腕立て・懸垂・腹筋は毎日やるようにしました。

現在新たな目標として、50Kgを切る事を目指しています!
これはやはり無理かもしれない・・・w

最後に

読んで頂き、ありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)

おすすめ計測機のご紹介

XiaoMi Smart Band 8

色は2色(ゴールド・グラファイトブラック)展開です

ただZepp Lifeに対応しておらず、強制的にMi Fitnessになりますw
そのせいで購入を躊躇していました(*_*;

製造元?開発元?が変わったそうなので
今後の対応も期待できないです・・・。

InBody

今回から利用開始した体脂肪計(´ω`*)
購入のお得さは、その時やっているセールによって

どこがいいか変わってきます(´ω`*)

私が購入した時は、Yahoo!IDをソフトバンク回線と紐付けてあるのと
日曜日だったのでポイント多め!

なのでYahoo!ショッピングで購入したのですが
なんと30.5%も還元が付きました☆

f:id:Pontasan:20220411235227p:plain
実質23000円ちょいで購入できてしまいました☆

おすすめの運動器具

懸垂マシン

これいいですよ!
この器具1つで
懸垂だけではなく、レッグレイズや腕立て伏せもできます☆

pontasan.hatenablog.com

前の記事:続・Pontasanの運動記´⑰

pontasan.hatenablog.com

次の記事:続・Pontasanの運動記´⑲

pontasan.hatenablog.com