Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

続・Pontasanの運動記´⑰

※この記事はプロモーションが含まれています。

チートデー終了時の体重は
先週から比べて大した事ないのですが
今週は、特にやらかした!!という事がない気がしています(´ω`*)

体重の減り方自体は、あまりいいわけではなのですが
ちょっと期待してしまいます☆

おはようございます、ぽんたです。

4月2日

チートデー終了時点の体重が61.90Kg。
先週より、0.10Kg少ないです。

チートデーを減らしているのに、0.10Kg(´ω`;)


毎週の定番である、前日の体重は
夜のお風呂上がりの時点で、58.80Kg。
前回のお風呂上がりの体重と比べて、今回は0.80Kg減っています!


チートデー明けの水曜日、子供達にいちご大福を作ってあげたのですが
ついつい1つ、私も食べてしまいましたw


モスバーガーのお食事券、3月末までの物が500円分残っていたので
使い切る為に、新作バーガーの2つを買って食べてしまったのですが
これは仕方ないですよね??ww


ついでに同じ敷地内のマックスバリュに寄って
食べた事のない味のアイスを見つけてしまいました・・・。


その時に半額になっていたお刺身も買ってしまい
それなら一緒に、と子供達の残りの手羽先と
残っていたご飯も食べてしまいました(´ω`;)


金曜日の夜には、ラングリーw


そしてきな粉餅(´ω`;)
これは妻が食べたくなったと作って、『パパも食べるやろ?』と
渡されたのでしたw


日曜日は、昼間私が仕事行っている時に
子供達を連れて、コープ祭りに行って買ってきたというコロッケ☆


色々安かったみたいで、チョコビスケット。


いちごMiXのカントリーマアム。(これは前にどこかで買って忘れてたやつw)


最後はヨーグルトにプルーンを入れて食べましたw

あんまり食べていないと思っていましたが
やっぱり結構食べていますね(; ・`д・´)
それでも先週までよりは、減っている気がしますw

では、今回の結果発表です。


58.60Kg→58.00Kg
0.60Kg減。

わずかずつですが、なんとか減りはじめた気がしますw


体脂肪率は16.0%。
‐1.3%。
骨格筋量は27.1。
+0.2

体重が減り、体脂肪も減り
骨格筋量は若干増えました。

これは嬉しい数値の変化です(´ω`*)

連続達成記録


前回の495日から+7日継続ですので
連続達成記録は502日となりました(´ω`*)


そして4月になりましたので、3月のトータルの発表です☆


3月のトータル記録(カッコ内は2月との比較)

ワークアウト 36回(+1回)

総距離 928.67 1416.13km(487.46km増)

総運動時間 55時間59分08秒(1時間9分21秒増)

消費カロリー 27904kcal(1118kcal増)

でした(´ω`*)

やっている運動

・Xiaomi Smart Band 8のワークアウト

 Xiaomi Smart Band 8では、Zepp Lifeが未対応なのでMi Fitnessに切り替えました。
 連続達成記録が表示できないのと、Google Fitと直接連携できないのが悲しいw
 ただメインスマホをiPhoneにする事で、ヘルスケアからの連携で
 Google Fitへ、データが転送できています(´ω`*)

トレッドミルで毎日16Kmを達成するように
自室ドンキTV前で、YouTubeを見ながらその場ジョギング☆

腕立て・懸垂・腹筋は毎日やるようにしました。

現在新たな目標として、50Kgを切る事を目指しています!
これはやはり無理かもしれない・・・w

最後に

読んで頂き、ありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)

おすすめ計測機のご紹介

XiaoMi Smart Band 8

色は2色(ゴールド・グラファイトブラック)展開です

ただZepp Lifeに対応しておらず、強制的にMi Fitnessになりますw
そのせいで購入を躊躇していました(*_*;

製造元?開発元?が変わったそうなので
今後の対応も期待できないです・・・。

InBody

今回から利用開始した体脂肪計(´ω`*)
購入のお得さは、その時やっているセールによって

どこがいいか変わってきます(´ω`*)

私が購入した時は、Yahoo!IDをソフトバンク回線と紐付けてあるのと
日曜日だったのでポイント多め!

なのでYahoo!ショッピングで購入したのですが
なんと30.5%も還元が付きました☆

f:id:Pontasan:20220411235227p:plain
実質23000円ちょいで購入できてしまいました☆

おすすめの運動器具

懸垂マシン

これいいですよ!
この器具1つで
懸垂だけではなく、レッグレイズや腕立て伏せもできます☆

pontasan.hatenablog.com

前の記事:続・Pontasanの運動記´⑯

pontasan.hatenablog.com

次の記事:続・Pontasanの運動記´⑱

pontasan.hatenablog.com