Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

続・Pontasanの運動記´⑯

※この記事はプロモーションが含まれています。

う〜ん、チートデーを1日にしたのですが
期待通りの結果は、まだ出ていません。

測定前日のお風呂上がりの体重も、前週と変わらない感じです・・・。
く、このままでは
チートデーを削った意味が(; ・`д・´)

おはようございます、ぽんたです。

3月26日

チートデー終了時点の体重が62.00Kg。
先週より、0.20Kg少ないです。

チートデーを1日削って、0.20Kg。
か、悲しい!!


毎週の定番である、前日の体重は
夜のお風呂上がりの時点で、59.60Kg。
前回のお風呂上がりの体重と比べて、今回は0.30Kg増えていました。

おかしいな〜?と写真フォルダを振り返ってみると


確かに、外食には行っていなかったんです。


先週のように、スターバックスコーヒーに行って
フラペチーノを飲んだ!という事もありませんでした。


が、やたらと
妻から提供されている物が


多いような・・・。


これ全部、水曜日だけですよw


これは、出された物を断る能力も必要ですね!


全部合計したら、外食と変わらないカロリーを摂取している気がしますww


そして木曜日は大丈夫だったのですが、金曜日の夜は再び!?


お土産あるよ〜、と渡されると
ついつい食べてしまっていますw


日曜日の夜は、具材ゴロゴロのチキンカレー。


食後に、チョコレートブラウニー。
海外産で、普段食べている物とは
若干風味(?)が違いました!


そして月曜日の夜、仕事から帰ると・・・。
ミスタードーナツが用意されていましたw


前に食べてみたい〜と言っていたのを覚えていた妻が
買ってきてくれた、午後の紅茶のアイス。

しかしまさか、体重測定の前日に買ってくるとは・・・w


アイスを少し食べた後、午後の紅茶ミルクティーを注いで混ぜてフローズンに☆


熱を出した2男が『餃子食べたい』と言うので、妻が焼いたのですが
1つ食べて『もう食べられない』と言うので、他の子達が食べて
残った分が、私に回ってきましたw

そんなに食べたつもりはなかったのですが
振り返ってみると、今週も結構食べてしまっていました(´ω`;)

さて、今回の結果発表です。


58.80Kg→58.60Kg
0.20Kg減w

今回、増えてそうな勢いだったので
ちょっと意外でした(´ω`;)


体脂肪率は17.3%。
+0.1%。
骨格筋量は26.9。
‐0.2

体重が若干減り、体脂肪は微増
骨格筋量は若干減りました。

う〜ん、これはダメなパターンですね(*_*;

連続達成記録


前回の488日から+7日継続ですので
連続達成記録は495日となりました(´ω`*)


やっている運動

・Xiaomi Smart Band 8のワークアウト

 Xiaomi Smart Band 8では、Zepp Lifeが未対応なのでMi Fitnessに切り替えました。
 連続達成記録が表示できないのと、Google Fitと直接連携できないのが悲しいw
 ただメインスマホをiPhoneにする事で、ヘルスケアからの連携で
 Google Fitへ、データが転送できています(´ω`*)

トレッドミルで毎日16Kmを達成するように
自室ドンキTV前で、YouTubeを見ながらその場ジョギング☆

腕立て・懸垂・腹筋は毎日やるようにしました。

現在新たな目標として、50Kgを切る事を目指しています!
これはやはり無理かもしれない・・・w

最後に

読んで頂き、ありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)

おすすめ計測機のご紹介

XiaoMi Smart Band 8

色は2色(ゴールド・グラファイトブラック)展開です

ただZepp Lifeに対応しておらず、強制的にMi Fitnessになりますw
そのせいで購入を躊躇していました(*_*;

製造元?開発元?が変わったそうなので
今後の対応も期待できないです・・・。

InBody

今回から利用開始した体脂肪計(´ω`*)
購入のお得さは、その時やっているセールによって

どこがいいか変わってきます(´ω`*)

私が購入した時は、Yahoo!IDをソフトバンク回線と紐付けてあるのと
日曜日だったのでポイント多め!

なのでYahoo!ショッピングで購入したのですが
なんと30.5%も還元が付きました☆

f:id:Pontasan:20220411235227p:plain
実質23000円ちょいで購入できてしまいました☆

おすすめの運動器具

懸垂マシン

これいいですよ!
この器具1つで
懸垂だけではなく、レッグレイズや腕立て伏せもできます☆

pontasan.hatenablog.com

前の記事:続・Pontasanの運動記´⑮

pontasan.hatenablog.com

次の記事:続・Pontasanの運動記´⑰

更新をお待ちください(´ω`*)