Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

ついに我が家にも特別定額給付金申請書が届いたよ☆

先日、バイクや車の税金は届くのに
マスクや特定給付金申請書は届かないと書きましたが
5月19日の昼間についに申請書が届きましたよ!
マスクはまだですw
こんばんは、ぽんたです。

今日は在宅で遠隔研修を受けていました。

10時から17時という結構がっつりの研修。
コロナウィルスの感染拡大前は
広島県や福岡県の会議室で、大人数集まっての研修となっていました。
自宅という事で移動がないので少し楽なのと
私は個人的に喚起のできない、人の多いところに
長時間いると頭痛がしてくる体質なので
それがないだけでも凄くありがたいです(´ω`*)
会議や研修っていつも喚起ができないんですよね・・・。
(窓がはめ殺しや、そもそも窓がないなど)

こんな封書で届きました

f:id:Pontasan:20200519155816j:plain
本人確認書類とキャッシュカードか通帳のコピーが必要、と。
私の家にはコピー機複合機がないので
コンビニかスーパーにコピーしに行かないとです。

こちらが中身です

f:id:Pontasan:20200521104405j:plain
この黄色の枠線内がネットで話題を呼んでいる『希望しない』枠ですね☆
間違ってもここにチェックは入れないようにしないといけません(; ・`д・´)
いや、本当にいらないという裕福な方はもちろん入れてもいいですけど・・・。
うちは希望しないなんて選択肢はありえません(´ω`;)

 5月20日

ゆめタウン山口に買い物に行った際にコピー機を発見☆
免許証とキャッシュカードのコピーをしてきました(´ω`*)
念の為、どちらも裏表のコピーをしておきました。
必要な物はそろったので5月21日にポストに投函しようと思います☆

追記
表だけでいいみたいです。
裏面分のコピーが無駄になりました(´ω`;)

f:id:Pontasan:20200521112849j:plain
必要書類、書き漏れチェック完了。
5月21日にポストに投函完了しました☆

最後に

読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)