Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

結構違う!ASPによる承認までの期間

※この記事にはプロモーションが含まれます。

ASPはいくつもありますが
そのASPによって承認されるまでの期間がまちまちです。
こんばんは、ぽんたです。

現在提携しているASP

  • A8.net
  • もしもアフィリエイト
  • バリューコマース

私が現在提携しているASPはこの3社です。
上から順番に提携していったのですが
報酬が確定しているのは上記2つだけです。
※ASPによって承認だったり確定だったり表記が異なるようです。

A8.net

実はここではまだセルフバックしか発生していないのですが
確定まで1か月とかかりませんでした。

2月7日に2件注文。
2月10日と2月26日にそれぞれ確定となりました。

もしもアフィリエイト

Amazonアソシエイトの審査が通らなかった時に
こちらの審査なら通りやすいとの事で提携。
ここでのAmazonさんの審査は問題なく通り
Amazonさんの販売ができるようになりました(´ω`*)
こちらは約1か月で承認されました。

3月10日に申し込みが3件入り
4月7日に承認。
3月19日に申し込みが1件入り
4月16日に承認。

バリューコマース

唯一のヤフーショッピング取り扱いのASPとの事で
ヤフーショッピングを取り扱う為に提携。

3月13日に最初の注文が入り、その後もちょこちょこ注文が発生しています。
しかし、未だに1件も承認されていません。
承認期限が140日くらいあるのですが
調べてみるとその承認期限が過ぎると自動で承認になるようです。
ネット情報では承認期限が400日という案件もあったりして
もし承認期限が過ぎるまで承認されないのであれば
1年以上も報酬が入らない、という事もありえるそうです(; ・`д・´)

承認期限は短い方がいい

承認期限は短い方がいいですよね(´ω`*)
その為、基本的にはA8.netかもしもアフィリエイトを利用し
バリューコマースでは他にない案件の場合利用する。
そのような使い方がいいと思います。

同じ案件でもASPによって審査基準が違う?

実はもしもアフィリエイトでAmazonの審査が通ったと書きましたが
A8.netでも同様にAmazonに申し込みをしました。
そちらでは見事に審査落ちしました(*_*;
同じAmazonでもASP毎に審査基準が違うのですかね。

最後に

読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)

関連記事:アフィリエイトで初報酬☆

pontasan.hatenablog.com