Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

今年初ホタルを発見☆山口市

晩御飯を食べて、お風呂に入って
その後、近所のセブンイレブンにお買い物に行きました。
こんばんは、ぽんたです。

22時頃

本来、今日はFFXIのLSの固定活動
ダイバージェンスの日で参加準備をしていました。

リーダー的存在の方が

ログインしてきて時に
『今日は体調不良でお休みします』
との事。
お仕事が激務みたいなので
その日の仕事内容によっては辛いみたいです(*_*;
体を壊さなければいいのですが・・・。

実はお風呂の前に

妻に『今日はどっかいく?あ、今日は固定がある日か~。
じゃあ仕方ないね。』
と言われていました。
どこか行きたいのかな?と思っていたので
お休みになってすぐ『時間あいたよ、どっか行く?』と聞くと
『じゃあ、セブンイレブン行こう☆』と返答。
お散歩が確定しました。

お出掛け準備

お出掛けとなれば、それなりの準備が必要です。
お風呂上りだった妻は『このままじゃ行けないw』と髪を乾かしたり
私も外出用の服に着替えたり、マスクをしたり。
そしてあまりやってはいないのですが
スマホドラクエウォークで目的地を
セブンイレブンまでの道のりの途中に設定です(´ω`*)

昼間は暑いですが

夜はまだまだ涼しいです。
特にお風呂あがりの火照った体には
夜風が気持ちいい(´ω`*)
歩いてセブンイレブンまでお散歩しました。

ダイエット中

いい運動ですよね(´ω`*)
そして購入したのは・・・。

  • ブラックサンダーチョコミント
  • タピオカさくらラテ
  • 中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン
  • ソースたっぷり明太子クリームのパスタサラダ

おいいいいいいいいい!
歩いて消費したカロリーの数十倍のカロリーを摂取(晩御飯は食べた後ですよ??)
そしてすべてぺろりと食べ終わりました(´ω`;)
ダイエットとは・・・。

一部写真で紹介

f:id:Pontasan:20200525001947j:plain
ニンニクがたっぷり入っていたようです。
明日は仕事です。
だ、大丈夫かな?(´ω`;)

f:id:Pontasan:20200525002125j:plain
小さめのタピオカが個人的にはいい感じでした☆
よくある、でっかい硬いタピオカはあまり好みじゃないんですよね~。

帰り道

セブンイレブンでお買い物を済ませて
歩いて帰っていると、突然妻が
『これホタルじゃない?!』と。
私『え、どれどれ?』

f:id:Pontasan:20200525002542j:plain
夜景モードで撮影したのですが、写真だと5秒も待たされたのに
全然写ってないですね・・・。
道にオレンジのポールが立っているのですが
その上にホタルとまっています。
光ってる時に撮影したのですが5秒動かさないで!と表示されたので
5秒動かずに待っていたのですが、撮れた写真にはほぼ何も写っておらず(*_*;
しかし、動画で撮ったほうはそれなりにホタルだとわかるくらいには写っていました!
下にYouTube動画のリンクを貼っていますので
是非見てみて下さいね(´ω`*)

数は少ないですが

全部で3匹見つけましたよ☆
この動画に写っているポールの上で1匹。
すぐ側の用水路で1匹。
もう少し離れた場所で飛んでいた1匹。
ここに住んで約15年、この辺りで私は
いままで1匹も見た事なかったのですが
今年は一気に3匹も見てしまいましたよ(´ω`*)
ちょっと得した気分です☆

YouTube動画

youtu.be

5月29日追記

youtu.be

f:id:Pontasan:20200529004226j:plain

田んぼに水を引くための小さな川があって
草が茂っているのですが
歩いて買い物にいった帰りにホタルがいっぱいいるのを発見しました。
スマホで撮った動画だと小さい点にしか見えませんが
実際にみるとすっごく綺麗ですよ~☆

最後に

読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)