Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

続・Pontasanの運動記´㉒

※この記事はプロモーションが含まれています。

今回は休みの2日目・3日目が、チートデー並に食べてしまっているので
その時点で、記録更新は難しそうです(; ・`д・´)

そして最終日の夜まで、やらかしてしまっているので
今週はもうダメですww

おはようございます、ぽんたです。

5月7日

チートデー終了時点の体重が60.50Kg。
先週よりも0.20Kg少ないスタートです!

しかしその後、2度も体重が増加してしまっていますw


毎週の定番である、前日の体重は
夜のお風呂上がりの時点で、58.40Kg。
前回のお風呂上がりの体重と比べて、今回は0.50Kg増えています。


水曜日は、ホルモンが安く手に入った為(半額だったので、360gで390円!)
1パック使って(3パック買いましたw)ホルモン丼☆


こちらも安くなっていた、肉うどん(´ω`*)
それぞれ、妻と半分こしました。


業務スーパーのスモークチキンスライス!(これで半分くらい)


夜食にカップラーメン食べたのですが


残ったスープに、ご飯を入れて食べていたら
スープも全部なくなっていましたww

そして木曜日は朝からコメダ珈琲店へ

pontasan.hatenablog.com


ミンチ754gを使った、つなぎなしの巨大ハンバーグ☆
今度2女に巨大バンズを焼いてもらって
作る予定の巨大ハンバーガーの為に、予習で作りました(´ω`*)


抹茶アイス


抹茶ドーナツ


堅あげポテトの塩わさび味


トッポと続きましたw


金曜日は、大きなツインシュー☆(7割引って凄くないです?!)


海苔巻きといなり寿司。(こちらは半額)


土曜日は、スティックラスク チョコ味


ブラックサンダー!(ディオで1個25円でした!最近ダイソーは、3個で100円に
値上げされたので、1番安いかも?)


日曜日は、子供の日だったので
柏餅と粽を妻が用意!
何店舗か回って、粽はこの1つしかなかったようですw

もちろん子供がメインで食べたのですが、いくつか私にも回ってきました。


私には、その副産物であるカツ丼と


ネギトロ☆
たっぷり〜!!と思いましたが


スーパーにまで、上げ底がw


そして最後の月曜日の夜
海鮮巻と海老天むす


久しぶりに見つけた、ガリガリ君のチョコミント☆


お高い、いちごミルクプリン!(確か元は540円!その半額)

これだけ食べて、体重が減るわけがありませんww
それでは、今回の結果発表です。


57.30Kg→57.90Kg
0.60Kg増。

予想通り、増えていました(´ω`;)


体脂肪率は16.8%。
+0.3%。
骨格筋量は26.7。
+0.1

体重は増え、体脂肪も増えて
骨格筋量はわずかに増えました。

連続達成記録


前回の529日から+8日継続ですので
連続達成記録は537日となりました(´ω`*)


そして5月になりましたので、4月のトータルの発表です☆


4月のトータル記録(カッコ内は3月との比較)

ワークアウト 37回(+1回)

総距離 648.02km(768.11km減)

総運動時間 47時間18分32秒(8時間40分36秒減)

消費カロリー 22092kcal(5812kcal減)

でした(´ω`*)

1回あたりの走る量を減らしたので、回数の割には
時間・距離・カロリーはすべて減っています。

やっている運動

・Xiaomi Smart Band 8のワークアウト

 Xiaomi Smart Band 8では、Zepp Lifeが未対応なのでMi Fitnessに切り替えました。
 連続達成記録が表示できないのと、Google Fitと直接連携できないのが悲しいw
 ただメインスマホをiPhoneにする事で、ヘルスケアからの連携で
 Google Fitへ、データが転送できています(´ω`*)

トレッドミルで毎日16Kmを達成するように
自室ドンキTV前で、YouTubeを見ながらその場ジョギング☆

腕立て・懸垂・腹筋は毎日やるようにしました。

現在新たな目標として、50Kgを切る事を目指しています!
これはやはり無理かもしれない・・・w

最後に

読んで頂き、ありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)

おすすめ計測機のご紹介

XiaoMi Smart Band 8

色は2色(ゴールド・グラファイトブラック)展開です

ただZepp Lifeに対応しておらず、強制的にMi Fitnessになりますw
そのせいで購入を躊躇していました(*_*;

製造元?開発元?が変わったそうなので
今後の対応も期待できないです・・・。

InBody

今回から利用開始した体脂肪計(´ω`*)
購入のお得さは、その時やっているセールによって

どこがいいか変わってきます(´ω`*)

私が購入した時は、Yahoo!IDをソフトバンク回線と紐付けてあるのと
日曜日だったのでポイント多め!

なのでYahoo!ショッピングで購入したのですが
なんと30.5%も還元が付きました☆

f:id:Pontasan:20220411235227p:plain
実質23000円ちょいで購入できてしまいました☆

おすすめの運動器具

懸垂マシン

これいいですよ!
この器具1つで
懸垂だけではなく、レッグレイズや腕立て伏せもできます☆

pontasan.hatenablog.com

前の記事:続・Pontasanの運動記´㉑

pontasan.hatenablog.com

次の記事:続・Pontasanの運動記´㉓

pontasan.hatenablog.com