Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

続・Pontasanの運動記´㉑

※この記事はプロモーションが含まれています。

今週はいい感じで体重が減ってきています!
いつもより1日短いのが惜しいくらいw

これでいつも通り、火曜日の測定だったら
恐らくは、大きく記録を更新できていた事でしょう!
(捕らぬ狸の皮算用ww)

おはようございます、ぽんたです。

4月29日

チートデー終了時点の体重が60.70Kg。
先週よりも0.30Kg少ないスタートです!


毎週の定番である、前日の体重は
夜のお風呂上がりの時点で、57.90Kg。
前回のお風呂上がりの体重と比べて、今回は0.90Kg減っています。

前回よりも1Kg近く減っているので、結果にはちょっと期待してしまいます(´ω`*)


水曜日はお買い物に行った、THE BIGでお安くなっていて大量に購入w
まるごとバナナは、私が食べたのは
このうちの1つだけですけどね(´ω`;)


そしてこの季節になりました!
冷やし中華の登場です(´ω`*)


そして、今日はもうええやろ
と思っていた、22時過ぎ・・・。
キッチンで見つけてしまった、うまかっちゃん。

気付いたら完成していましたww


更に追い飯まで(´ω`;)


土曜日の夜は、ご褒美ハートチョコレート☆
3種類入っているのかと思っていたら、中身は3種類のりんごが
混じり合ったチョコレートでしたw

味は美味しかったです(´ω`*)


そして長女が作ってくれていた、みんなの晩ご飯
ハンバーグのあまりを頂きました(´ω`*)


日曜日の夜は、我が家から下山したところにあるスーパーで
お安く購入した焼鯖寿司☆

ここのスーパー、日によって違うのですが
2割引シールが貼ってあるお惣菜は半額です!ってなる時があります(´ω`*)
そして、今日はそうでした!


もう1つはカツカレー!
これを妻と半分こして食べました(´ω`*)

それでは、今回の結果発表です。


58.00Kg→57.30Kg
0.70Kg減。

これは、通常通り
後1日あったら、久しぶりの56Kg台まで落ちていた事でしょう(´ω`*)


体脂肪率は16.5%。
‐0.2%。
骨格筋量は26.6。
‐0.3

体重は減り、体脂肪も減りましたが
骨格筋量まで減ってしまいましたww

ここで骨格筋量が増えていてくれれば、最高だったのですが(´ω`;)

連続達成記録


前回の523日から+6日継続ですので
連続達成記録は529日となりました(´ω`*)

前回気付いていなかったのですが、19日の運動が記録されていませんw
そして今日の運動も記録されていません・・・。
19日は前過ぎて記憶が曖昧なのですが

運動の終わり間際に、スマートバンドが一部フリーズしたのか
記録が動かなくなって、1時間55分を超えたところで
無理やり止めたんです。(それが19日だったんだと思います)

そして本日も、終わり間際に同じく記録が動かなくなったので
無理やり止めて、今回はスマートバンドの再起動までしました。

アプリの記録上は、歩数は記録されているのですが
運動記録は何もない状態に・・・。

う〜ん、対策としては
定期的(1〜2週間に1回くらい?)に運動を始める前に
スマートバンドを再起動するかな〜?
面倒臭いなぁ(´ω`;)

やっている運動

・Xiaomi Smart Band 8のワークアウト

 Xiaomi Smart Band 8では、Zepp Lifeが未対応なのでMi Fitnessに切り替えました。
 連続達成記録が表示できないのと、Google Fitと直接連携できないのが悲しいw
 ただメインスマホをiPhoneにする事で、ヘルスケアからの連携で
 Google Fitへ、データが転送できています(´ω`*)

トレッドミルで毎日16Kmを達成するように
自室ドンキTV前で、YouTubeを見ながらその場ジョギング☆

腕立て・懸垂・腹筋は毎日やるようにしました。

現在新たな目標として、50Kgを切る事を目指しています!
これはやはり無理かもしれない・・・w

最後に

読んで頂き、ありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)

おすすめ計測機のご紹介

XiaoMi Smart Band 8

色は2色(ゴールド・グラファイトブラック)展開です

ただZepp Lifeに対応しておらず、強制的にMi Fitnessになりますw
そのせいで購入を躊躇していました(*_*;

製造元?開発元?が変わったそうなので
今後の対応も期待できないです・・・。

InBody

今回から利用開始した体脂肪計(´ω`*)
購入のお得さは、その時やっているセールによって

どこがいいか変わってきます(´ω`*)

私が購入した時は、Yahoo!IDをソフトバンク回線と紐付けてあるのと
日曜日だったのでポイント多め!

なのでYahoo!ショッピングで購入したのですが
なんと30.5%も還元が付きました☆

f:id:Pontasan:20220411235227p:plain
実質23000円ちょいで購入できてしまいました☆

おすすめの運動器具

懸垂マシン

これいいですよ!
この器具1つで
懸垂だけではなく、レッグレイズや腕立て伏せもできます☆

pontasan.hatenablog.com

前の記事:続・Pontasanの運動記´⑳

pontasan.hatenablog.com

次の記事:続・Pontasanの運動記´㉒

更新をお待ちください(´ω`*)