Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

食べるのを楽しみにしていた、焼き牛めし2種類☆早めのお昼ご飯に食べに行ってきました(´ω`*)松屋

実は朝ご飯になか卯に行った後
12万食限定のお料理が売り切れちゃうかも?!と
かつやへ向かったのですが、『ゴールデンウィーク中に売り切れてしまった』

という事で、そのままの足で
松屋へと向かいました!

今回の目的は、2つ同時に販売開始された
焼き牛めしです☆

こんばんは、ぽんたです。

pontasan.hatenablog.com

松屋 山口店


到着したのは10時8分。
ちなみに、さっきのなか卯に到着した時間が9時41分でしたw
30分も経ってないですね(´ω`;)


今回の注文により、ランクはレギュラーからブロンズに☆


注文はいつも通り、モバイルオーダーです!


注文したのは

元祖旨辛焼き牛めし酸辣湯風スープセット

旨味醤油焼き牛めし豚汁セット

HPの紹介から、スープセットだと思っていたのですが
なしのバージョン(味噌汁がついてきます)もあるんですね〜。

一瞬、スープセットはやめてしまおうか?と思いましたが
日頃飲まないスープだったので、やっぱりセットにしちゃいました(´ω`*)

お料理完成☆


じゃ〜ん☆

今回、店内には私達ともう1人しかおらず
モニターにも、私達のとその方の注文のみだったのに
めちゃくちゃ時間がかかりましたw

10時10分に注文が終わって、完成したのが10時26分。
しかも、めちゃくちゃ作りが汚いですw
特に、旨味醤油焼き牛めし。


わかりますかね?
器の回り、めちゃくちゃ汚れていますw


元祖旨辛焼き牛めしの方は、器の汚れはなかったのですが
どちらの焼き牛めしも、上にのっている温泉玉子。

2つとも、黄身が最初から潰れていて存在しないんです・・・。
そしてどちらも、冷たいのがデフォルトなのか?というくらい
冷たかったです(*_*;

いただきます☆


酸辣湯風スープの豆腐。
とても繊細で、私の技術では持てませんでした!

ハシで持つと、自重でどんどん崩れてしまいますw
若干酸味のある感じのスープでした☆


お肉も冷たいw
味は凄く美味しかっただけに、凄くもったいない・・・。


味は美味しいので、ご飯がすすみます!
消えていた黄身は、すべてご飯が吸収していました。


お肉に黄身をつけて食べたかったですが
できないので、黄身を吸ったご飯を巻いて食べました(´ω`;)


半分食べたところで、妻と交換です。


そして妻から交換で受け取った、旨味醤油焼き牛めし☆
器が内側だけではなく、外側もベトベトなので
どう持って食べたらいいのか、戸惑いましたw


こちらにセットの豚汁。
こちらの豆腐は、ハシで持っても崩れなかったです(´ω`*)


こちらも、もちろん冷たいのですが
味は美味しいです!

個人的には、元祖旨辛焼き牛めしの方が好みでしたが
妻はこちらの方が好みだったようです☆


こちらもご飯がすすみます!
そして同じく、黄身はご飯に吸収されていますw

最後のトドメに、丼の底から髪の毛が発掘されました。
妻からは『相変わらず、そういう運を持ってるね』と笑われましたが
でも、妻の旨味醤油焼き牛めしから出てきたので
引いたのは妻では?と言うと

『私(妻)が食べた半分には入っていなくて、残りに入っていた』から
引いたは私(Pontasan)だとの事ですw
ま、まぁそうか・・・(´ω`;)


そしていつも通り、妻から少し元祖旨辛焼き牛めしが戻ってきました。
もちろん、ありがたく頂きました(´ω`*)

ご馳走様です☆


ふぅ〜、美味しかった〜(´ω`*)

しかし、機会があれば温かい状態で食べてみたいですね。
更に、黄身が潰れていない状態で食べてみたい!

100%の状態を味わいたいですね☆

最後に

読んで頂き、ありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)