Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

安倍さんのマスクが届きました(´ω`*)

会社から届いたマスク50枚を
まだ使い切っていないのですが
追加配備は遅れてるようなので
使い切ったら出番があるかも?
こんばんは、ぽんたです。

6月11日

もう、少し前にはなってしまうのですが
お出掛けしていて、帰ってきてポストを開けると

f:id:Pontasan:20200615001741j:plain
こちらの面が見えていたので
最初は何かわかりませんでした。
裏面にすると

f:id:Pontasan:20200615001926j:plain
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1世帯に2枚、配布の布マスク☆
うちは7人家族ですよ!!
小学生中学生は学校で貰ったので大丈夫ですが
3歳のたーちゃんの分がありませんw
まぁ、全世帯に配られるので仕方ないのでしょうね(´ω`;)

会社で貰ったマスク

f:id:Pontasan:20200615002645j:plain
50枚入りでしたが、後残り15枚くらいです。
追加で貰えるというような話しもありましたが
手に入らないのか遅れるそうです。
今はもうお一人様、何個でも購入可能!
となっているお店をよく見かけるので
いっぱい手に入りそうではあるんですけどねw
とはいえ、無料で貰っているので文句は言えません!
いつまででも待ちますよ(´ω`*)

という訳で

このまま支給がなければ、来月には安倍さんのマスクの出番がやってきそうです☆
私は顔が大きい方なので、違和感が凄いんだろうなぁ・・・。

マスクを長時間していると

耳が痛くなりませんか?
私はすごく痛くなるんですよね・・・。
輪ゴムを使って耳にかけずにマスクをつける方法を
ネットでみて試したのですが
つける時はいいのですが
輪ゴムをはずすのが結構大変なんですよね。
輪ゴムがいっぱいあって毎回捨てるのであれば
そんなに大変ではないのですが
輪ゴムも勿体ないですからね・・・。

廃材を利用

首かけタイプの1か月、ウィルスを除去してくれるという
効果があるのかないのかよくわからないアイテム。
そちらは1か月使うとゴミになるのですが
このアイテムとストラップのつなぎ目に使われているこの部品。

f:id:Pontasan:20200615004049j:plain
それを写真のように2個つなぎ合わせて
マスクのゴムにひっかけます。

f:id:Pontasan:20200615004145j:plain
これでマスクを耳にかけずに
首の後ろで止める事ができます。
輪ゴムと違って、外す時も簡単に外せます。

これのメリットは

廃材を利用しているので1円もかかっていないという点☆
ちゃんとした同じ機能の製品はネットショッピングで
大体500円くらいで売っています。
家にクリップがいっぱいあるよ!って方は
それを代用してもいいと思います。
たかが500円、されど500円。
節約、節約(´ω`*)

マスクで耳が痛くなる人

私と同じようにマスクで耳が痛くなる人は
ぜひ一度お試し下さい。
あの不快な耳の痛みからおさらばできますよ☆
ただ、マスクが少し下がりやすいのですけどね。

妻には『耳の上を通せばいいんじゃない?』と言われましたが
やってみると結局耳に触れてしまうのですよね。
長時間は試していないので、もしかすると平気かもですが
もう耳が痛くなる恐怖が体にしみこんでいる為
すぐにそれは辞めてしまいました。

最後に

読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)