Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

PSのゲームが溜まってきました(´ω`;)

FINAL FANTASY VIIでエアリスを生きたままクリアする為に
必要なソフトを買い足したり
そのソフトを探す時にあまりに安くて買ってしまったり。
どんどんタワーになってきています。
こんばんは、ぽんたです。

ePSXe

先日も記事に書いたプレイステーションのエミュレーターです。

pontasan.hatenablog.com

こちらを使ってFINAL FANTASY VIIをプレイしています。
エアリスを生きたままクリアする為の
裏技に必要なソフトが揃うまで
ドラクエ7をやっていたのですが
これがまた面白いのですよ・・・。
必要なソフトがすべてそろった為
現在はFINAL FANTASY VIIを1から始めています。
現在クラウドのレベルが16です。
まだまだ序盤ですw

毎日はプレイできていない・・・

オンラインゲームであるFINAL FANTASY XI
こちらは毎日プレイしているのですが
こちらが終わった後に
寝る前に元気があれば少しプレイしている感じです。
大部分はお休みの日にがっつりやっています(´ω`*)
といっても、2時間くらいすると眠くなってきたり
頭痛がしてきたりしてしまい
ずっとプレイする事はできないです。
若い頃は12時間ゲームとかでも平気だったので
歳をとった事を実感します(; ・`д・´)

せっかく買ったので

購入したゲームはクリアするところまでは行きたいな
とは思っています。
しかし、1つのゲームをクリアするのに何か月かかるかわからないですw

現在の状況

f:id:Pontasan:20200601005001j:plain
FF7とFF7インターナショナルは途中でコンバート予定なので
ゲームとしては1カウントなんですが
それを除いてもFINAL FANTASY VIII(FF7インターナショナル購入時にセットでついてました)
サガフロンティア、チョコボの不思議なダンジョン、ドラクエ7。
合計4本です!
割と厚みがあるので、これだけでも結構場所をとりますね。
中身はパソコンにインストール済みなので片付けてもいいのですが
そうするとプレイする事を忘れてしまいそうなんですよね(´ω`;)

実はこのエミュレーター

Androidスマホでも出ています。
有料ですが345円とお安いです。(PC版は無料ですけどね!)
動きも全然問題ないですね。
あえて不満を上げるとすると操作性です。
Bluetoothコントローラーを買ってつなげば問題ないのだと思います。
ただ私が買ったコントローラーは非対応でした(; ・`д・´)
また別のを買うのも勿体ないので
標準の画面タッチの仮想コントローラーでやっています。
※もしかすると私の設定の仕方が悪いだけなのかもですが・・・

f:id:Pontasan:20200601010503j:plain
仮想コントローラーはこんな感じの配置にしています。
(設定で好きな位置に移動できます)
家では全然使っていないですけどねw
やっぱり快適なので、物理コントローラーでやってしまいます!
お出掛けの時にセーブデータを移して持って行って
隙間時間に遊ぶ事があります(´ω`*)

YouTubeで見かけた

エアリスを強くする動画、あれのようにやってみたくもあるんですけどね。
不思議なデータディスクを使っているので
あの動画の方よりも装備やマテリア的には楽にできるはずです。
あとは私の気力次第・・・。

こちらがその動画です。

www.youtube.com

www.youtube.com

この動画、この記事を書いている時点ではまだ完結していないようです。
楽しみに公開されるのを待っているんですけど
やっぱり大変時間がかかるのでしょうね(´ω`;)
でもこの方の動画は編集も面白くてとってもおすすめです☆

マイペースですが

私なりにエアリスを強くしてクリアしたいと思います。
また機会をみてご報告いたします(´ω`*)

最後に

読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)

Copyright (C) 1997, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.