Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

新たにBluetoothイヤホン購入してみました☆GLIDiC Sound Air TW-5100

※この記事はプロモーションを含みます。

以前、AnkerのBluetoothイヤホンを購入していたのですが
複数のデバイスで使う際に
切り替えるのが面倒だったので
もう1組購入する事にしました☆
こんばんは、ぽんたです。

以前購入したBluetoothイヤホン

pontasan.com

もうあれから1年以上経っていたのですねw
この記事を書く事で気付きました(´ω`*)

Soundcore Liberty Neo(第2世代)ですが
1年以上使っていますが、故障もなく元気に動いてくれています☆
これで5000円程度なのでビックリです。

今回購入したBluetoothイヤホン

f:id:Pontasan:20210219223506p:plain
タイトルにも書いているのでバレバレなのですが
GLIDiCのSound Air TW-5100です(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210219224059p:plain
Soundcore Liberty Neo(第2世代)に比べると若干値段が上がりますが
AirPotsに比べたら安い、安い!
(本当はAirPotsProが欲しいんですけどねwお金がありません・・・(*_*;)

いざ、開封☆ 

f:id:Pontasan:20210219224241p:plain
なんとなく高級感があります(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210219224330p:plain
内蓋?をめくるとケースと本体が現れました☆

f:id:Pontasan:20210219224755p:plain
説明書が2種類。
簡易版と詳細版といった所でしょうかね。
面倒臭がりの私は、簡易版の接続方法だけ見ました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210219224532p:plain
更にその下には充電ケーブルと交換用?イヤーピースが収まっていました。
充電ケーブルはUSBタイプCです。
沢山あるので、あえてこれは出さずに
そのまま箱の中で保管します(´ω`*)

使う前に充電

届いてすぐは空ではないですが
あまり充電がされていないので、まずは充電します。

f:id:Pontasan:20210219225247p:plain
充電ケーブルをさすと、ケース前面の3つのLEDが点滅します。
最初は3つとも点滅していたのですが

f:id:Pontasan:20210219225419p:plain
充電が溜まっていく事で、左から1つずつ
点灯したままになっていきます。

f:id:Pontasan:20210219225522p:plain
最終的に全部つくのかな?と思っていたのですが
しばらく放置した後、見てみたら全部消えていましたw

f:id:Pontasan:20210219225619p:plain
イヤホン自体の充電中は赤いLEDが点灯します。

f:id:Pontasan:20210219225743p:plain
充電が終わると、こちらもLEDが消えていました。
光っていたら、無駄にバッテリーを
消費してしまうからでしょうかね(´ω`*)

使ってみた感想☆

Huluの動画を見るのに使っただけなのですが
音の遅延は感じられませんでした!
(少なくとも私にはw)

音質は良いのではないかと思います。
まぁ、細かい事は私にはわかりません(´ω`;)

使っていて問題を感じないだけで十分です☆

密閉率が高いのか、周囲の雑音はほぼ気になりません!
逆に妻に話しかけられても気付きづらいので
ちょっと注意が必要かもしれません(´ω`;)

と思っていたのですが、外音取り込み機能というのが
付いているみたいです!

これは死角がないかもしれないですね(´ω`*)
明日試してみよう☆

最後に

読んで頂きありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)