Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

続・水晶拾い☆

3月24日

先日、出来なかった水晶拾いをする為に
再び藤尾山公園を訪れました。
途中にある道の駅は閉まっていたので
もしかすると公園も閉鎖されているのかも知れないな
と思いつつ向かいました。

入口が開いている☆

閉まっていたらもう来ないかもね、とか話していたのですが
見事開いていました(´ω`*)
道はすれ違いは不可能だろうな、と思えるほど細かったです。
対向車がこない事を祈りつつ入っていきました。

駐車場

駐車場は結構とめる場所がありました。
少し上の方に第2駐車場もありましたし
橋を渡って公園に行った所にも駐車場がありました。

藤尾山公園

初めて来ましたが、広くて遊具も沢山ありました。
結構遊んでいる子供も沢山いました☆
しばらく子供達を遊ばせてから海岸へ向かいました。

とは言え、道はわからない

公園の階段を下りてこっちが海岸かな?
と思う方へ向かってみました。
流石は方向音痴。
明らかに違う事がわかったのでUターンしました。

そして反対方向へ

2択で外すとはさすが、私です。
もう間違えようがないので
しばらく歩くと海岸がみえてきました。

周防大橋

周防大橋は昔よくと通っていたので
上を走る景色は知っていました。
しかし、下からの眺めは初めてです。
また違った印象で綺麗でした(´ω`*)

f:id:Pontasan:20200324202634j:plain

水晶かどうかはわからないのですが
キラキラした石はいくつか見つけました。
(後で調べたら、六角柱状になってないと水晶じゃないみたいです、残念w
最近は滅多にとれないとの事でした。)
あとは二女がカニさんを見つけていました☆

f:id:Pontasan:20200324205317j:plain

カニさんはこの後すぐ逃がしてあげました。

奥の方から

奥の方から公園に戻れるかな?と一人で道を探してみましたが
ダメそうでした。
奥に山を登るような道がありましたが
とても登れるような場所ではなかったです(; ・`д・´)
仕方ないので帰り道は来た道を戻る事にしました。

YouTube動画

youtu.be