Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

JAZZ50 原付で行く山口市内トコトコツーリング☆

3月18日

今日は長男の幼稚園の卒園式です。
妻はその式に行っている為
私はJAZZ君で山口市内を走る事に。
(妻に帰ったらお出かけするからその間に走りにいって帰っておいてと言われた為)

まずは給油

JAZZ君は通勤でほぼ毎日乗っているのですが
長期入院から帰ってきてから
まだ一度も給油していませんでした。
その為、最初に給油してから出発する事にしました。

今日は今まで走っていない道を

山口市内を走る動画は今までに何本か上げているのですが
今まで走っていなかった道を走ってみようとコースを決めてみました。
黒川~山口大学~日本赤十字病院前~湯田温泉~維新公園前~小郡の手前~黒川

原付でゆっくりトコトコ

原付なので制限速度がきつく、ゆっくりトコトコです。
その為、大した距離ではないのですが
全体で1時間以上かかっています。
ゆっくりなので景色はのんびり眺める事ができました(´ω`*)

帰り道

帰宅する幼稚園児の姿をちらほら見かけたので
もしかしたら帰り道で妻と長男に会うかな?
と思っていましたが、見事遭遇☆

YouTube動画

 youtu.be

30Km/h制限

制限速度が車などに比べて低く設定されている為
道によっては怖い思いをしますが
それでも原付には原付の楽しさがあります。
ゆっくりトコトコ。
普通免許で乗れるので乗った事がない方は
是非一度体験してみて頂きたいです(´ω`*)

f:id:Pontasan:20200320020320p:plain