Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

今回はたどり着いたよ!瑠璃光寺☆山口市タンデムツーリング

前回はたどり着けなかった・・・

前回、記憶を頼りに向かった瑠璃光寺
着いてみたらそこは瑠璃光寺ではなく雪舟庭 常栄寺だった!?

pontasan.hatenablog.com

そんな苦い思い出

と言う程の事もないのですが
今回は出発前にナビで位置を確認!
もっと手前で左折すればいいんだな?!と
また大体の場所しか把握せずに出発(´ω`*)

案の定・・・

案の定迷いましたw
着いたのはお寺ではありましたが明らかに違うお寺でした。
駐車場で一旦止まってスマホで位置確認!
く、もう1個手前で左折だった(; ・`д・´)

そして伝説へ・・・

ではなく、瑠璃光寺へなんとか到着できました☆
山口市に住んで、はや18年。
昔、行った事があると思っていましたが
これは行った事ないと思います!
広い!でかい!色々なスポットがある!
こんな所に来てたら記憶にあるはずなのに
どこも記憶にない(; ・`д・´)

YouTube動画

youtu.be

駐車場横の売店

今回閉まっていたのか閉店時間過ぎていたのか
開いていなかったのですが
私のマニア心をくすぐる変わったソフトクリームがありました。
その味とは・・・
そば ソフトクリーム☆
いや、美味しそうではないんだけど・・・。
でも一度は食べておきたい!
次行った時は開いてるといいなぁ(´ω`*)

今回使った外部マイク

f:id:Pontasan:20200309215302p:plain
通常の集音性は結構いいと思います。
しかし、風切り音やマフラーの排気音で限界を超えてしまうのか
雑音が凄まじかったです(; ・`д・´)
これなら外部マイクなしでiPhoneの内臓マイクの方がいいと思いました。
なのでもうこれは使わないかな?
勿体ないけど( ;∀;)
またネットで良さそうな物を探してみようと思います☆