Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

サルベージ・バフラウ遺構II 青ソロ

色々忘れている・・・

久しぶりにサルベージ・バフラウ遺構IIに青ソロで行って動画撮影してきました。
最初からやらかしていて青魔法のセットを替えずに突入してしまいました(´・ω・`)
最初のプリンでいきなり連携出来ずw
追い打ちをかけるようにWindowsの録画中のマークがメニューを隠してくれました(´;ω;`)
そんな中、最後まで行く事が出来たのでYouTubeにアップロードしました。
まだソロでサルベージ・バフラウ遺構IIをやった事がないという方(もういないかな?と思いつつ)のお役に立てたらいいなと思います。

流れとしては

・入り口で開放できる物は全て開放。
・プリンを倒して胴・両手・両脚・両足開放。
・トンボを倒して頭・首・耳・指開放。
・ゴブリンを倒して投擲開放。(NMPOP、NMは木綿の巾着【金緑石】を出すかも?図案は100%)
・ダハクを倒して入口で解放されなかったHP・MPのどちらかが解放。(奥の扉を開けるとNMPOP、木綿の巾着【金緑石】を出すかも?図案は100%)
・2層へ。
・右に進んでトロール2体倒してステータスDEX・MND開放。
・扉を開けて進み、もう1体トロールを倒してステータスSTR開放。
・扉を開けて進み、NMトロールを倒す。(木綿の巾着【金緑石】を出すかも?図案は100%)
・3層へワープ。
・奥の扉を前のギア3体を倒す。
・扉を開けて進み、1番奥のギア3体を倒して扉NMをPOPさせる。(私は向かって左の通路から行ってます。)
・扉NMは瀕死まで削って来訪を使わせて
100%アレキサンドライトを1〜2個落とすギアズをPOPさせる。
来訪が来る前に倒してしまうと沸かないので注意です。
・反対側の奥まで行って3体のギアを倒し、扉NMをPOPさせる。
先程と同じく瀕死まで削って来訪を使わせて、ギアズをPOPさせてアレキサンドライトを回収。
・4層へワープ。
・進んでいくとギアズが2体いるので倒すとNMPOPするので倒す。(木綿の巾着【金緑石】を出すかも?図案は100%)
・戦車を倒す。(木綿の巾着【金緑石】を出すかも?)
・奥に進んでいきアクロリスを2体倒す。(木綿の巾着【金緑石】を出すかも?)
・アクロリスNMPOPするので倒す。(木綿の巾着【金緑石】出すかも?図案は100%)
・奥の扉を開けるとギアズが3体POPするのでほぼ同時に倒す。(倒してから消えるまでの間に3体とも)
・扉NMがPOPするので瀕死まで削り来訪させ、ケルベロスをPOPさせ倒す。(亜麻の巾着【金緑石】出すかも?)
・5層にワープし、ケルベロスを倒す。(亜麻の巾着【金緑石】出すかも?)
長いですが箇条書きにしてみました。

YouTube動画

youtu.be

YouTube動画 字幕解説付き!New

youtu.be