Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

アップルの整備済品・iPhone 13 ProMaxを購入☆メイン端末を変更しました(´ω`*)

Pixel 6aから、Pixel 7aに替えて
iPhone SE3となっていた私のメイン端末。

iPhone 15 ProMaxが欲しかったのですが
1番下のモデルでも、お値段が189800円とお高いw

子供5人いて、1馬力のおじさんにはキツイ(*_*;
そんな時に見かけた、整備済のiPhone 13 ProMax☆

卒業式や入学式などで、望遠性能が欲しいだけなので
こちらに惹かれて購入しました(´ω`*)

こんばんは、ぽんたです。

お値段☆


こちらはこの記事を書いている現在
アップルストアで販売されている物ですが
私が買った時も、同じお値段でした!

ちなみに同じ色を購入しました(´ω`*)
気になるお値段は118800円☆

もちろん性能は、現行のiPhone 15 ProMaxに劣るのですが
私の求めているのは、上でも書いた通り
カメラの望遠性能!

今まで私の使っていた、iPhone SE3は
写真でMax5倍ズーム(デジタル)、動画でMax3倍ズーム(デジタル)でしたが
iPhone 13 ProMaxであれば
写真でMax15倍ズーム(デジタル)、動画でMax9倍ズーム(デジタル)まで撮れます☆

今まででも結構満足していて、あともうちょっとズームできたら完璧!
と思っていたので、7万円も安く買えるなら万々歳(´ω`*)

という事で、こちらを購入しました!

到着☆


注文から3日ほどで、到着しました(´ω`*)
箱は整備済品専用の物みたいですね!


バッテリーと外装は新品になっているようなので
恐らく問題ないでしょう!


そして、到着にあわせて注文しておいた
ケースとガラスフィルムが到着!

と、思っていたのですが・・・。


なんとケース、ProMax用を買ったつもりが
Pro用を購入していました(; ・`д・´)

即、AmazonでProMax用を注文しましたが
2日ほど、ケースなし運用になってしまいましたよw


その後届いて、ちゃんと装着しました(´ω`*)


もちろん、イージスも装着しています☆

リングはユルユル、色も多少剥げてきてしまいましたけどねw
まだまだ現役で、使用していきます(´ω`*)

購入先

www.apple.com

アップルの購入ページです!
何の提携もしていないので、アフィリエイトとかではないですw

台数は少ないので、日によっては全然在庫がない時もあります。
この記事を書いている時点では、結構在庫ありです!

今はなかったですが、12 miniも何度か見かけました。
一時期13 miniが欲しいな〜と探していたのですが
そちらは1度も見かけていません。

今後出てくるかもしれません!
でも望遠が欲しくなったのと
ずっと12 Proや12 ProMaxばかりだったのですが
(たまに13 ProMaxの1TBモデルが登場していましたが、高すぎてw)

最近、13 ProMaxがそれなりに出てくるようになったので
今回購入に至りました(´ω`*)

末永く大事に使って行きたいです☆

最後に

読んで頂き、ありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)