Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

はてなブログProの契約期間が切れるので、本日で有料版は終了です。

使い始めて4年?
2年の有料契約で1度は更新して
明日で契約期限切れ。

更新しようかとも思っていたのですが
私の日記記事であれば、無料版でも十分かな?とw

こんばんは、ぽんたです。

Google AdSenseは

元々、無料版でAdSenseの審査は通っていたのですが
有料版に変えた時も審査があり

今回無料版に戻す時も、再び審査になるようです。
これは無事通ってくれればいいですが
通らない可能性もあるでしょうw

通ったら嬉しいな〜、くらいに思っておこうと思います(´ω`;)

リンクの貼り直し

今まで4年くらい毎日更新で記事(日記)を書いてきたので
合計で1500記事以上ありますw

その全てにリンクがある訳ではないのですが
割りといくつもリンクがあります。

その全てがリンク切れになるので、毎日コツコツと
修正をしていかないといけません(; ・`д・´)

どれくらいで終わるかな?
少し気が遠くなりそうですww

画像圧縮

はてなブログProだと、Googleフォトから
そのまま写真を貼り付けても、容量に余裕があったのですが

無料版は300MB/月という、容量制限があります。
とてもじゃないですが、そのまま写真を貼っていては
容量が足りません!

PhotoScapeXというアプリを使う事で
画像の容量をかなり節約できるようなので
そちらを使ってみようと思います(´ω`*)

まだ使い方がよくわかっていないんですけどねw

不安は色々w

上に書いたような、不安は色々ありますが
月あたり、1000円程度かかっていた費用が
0円にできますので、少し節約はできそうです(´ω`*)

最後に

読んで頂き、ありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)