Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

アンバスケード1章やさしい召喚士ソロ

今月は・・・

ソロにやさしくないです(; ・`д・´)
いつもは2章ならとてもむずかしいでも
結構簡単に倒せるのですが
今月はそうもいかないようです・・・。

Twitterでは

パーティーでも難易度を1つあげると厳しいとのツイートを見かけました。
とてやさからやさしいだったか、やさしいから普通だったか
忘れてしまったのですが。

その時のジョブは

前日ダイバーに召喚士で参加していました。
私は着替えるのがとても面倒なのです。
カバンがいっぱいで入れ替えるのが大変だから・・・。
だったらやれるかわからないけど召喚士で今日は挑戦してみよう!

という事で

この日のアンバスケードは召喚士でやる事に。
この自由さがソロのいい所です。
パーティーだと、こうはいきません。
なぜなら1人1人に役目があるから。
みんなが面倒だから、と自分の好きなジョブで参加したら
クリアできる物もできません。
でもソロならクリアできなければ自分が稼げないだけで
誰にも迷惑をかけません!
この気楽さ☆私は好きです(´ω`*)

まずは2章とてむず

バージョンアップ情報に出ていた
緑色の大きな鳥でした。
お供に氷エレが2体。
麻痺してるわ、ブリザガが飛んできて大ダメージ受けるわで
ズタボロに・・・。
敗戦しました( ;∀;)

続いて1章やさしいに挑戦

密着して攻撃。
TP3000でガーランドオブブリスを撃ってアフターマスを付けて
セイレーンのヒステリックアサルトで削りながら
MPが減ったらミルキルで回復!と良い感じで
あと1撃でクリア☆という所で範囲攻撃で
1500オーバー食らって敗戦(; ・`д・´)

でも勝てそう

あと1撃だったんだもの。
うまくやれば勝てるはず☆
そう思いもう1度挑戦。
今回はボスは近づかずに盾フェイスに任せて
離れて戦おう作戦です。

気合をいれて戦闘開始

問題なくお供の雑魚を倒し、さあボス戦。
ここである事に気が付きます。
盾フェイスさんどこ??!
そう、私は盾フェイスを呼び忘れていたのです・・・。
そして範囲回復に期待して入れたセルテウスさんは
ひたすら光る槍を投げつける脳筋と化していました。

いないものは仕方ない

セイレーン姉さんに盾兼アタッカーで戦って貰います!
これがいい感じ☆
HPが削られても、ヒステリックアサルトで満タンに回復します。
まるで昔のアポ暗みたい☆
そのまま削り切って勝利です。

YouTube動画

youtu.be