Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

Google AdSenseの広告が帰ってきた!

2月15日

表示できる広告の数が制限されています。詳しくは、ポリシー センターをご確認ください

Google AdSenseのサイト上部に上の文言が現れ
広告の数が制限されているとの表記ですが
全ての広告が表示されない状態となっていました。

インターネットで調べると

1週間~1カ月の間続くとの事。
1週間くらいで戻ったという方の記事が多かったです。
中には原因特定をしてGoogleに申告したら4日くらいで戻ったという方も!

私も調べてみましたが

何をどうしたらいいのかさっぱりわからず(´ω`;)
自分で自分のホームページを更新する時に
広告が表示されるのも不味いという事で
すぐにGoogle Publisher Toolbarを導入してみました。
後はわからなかったので放置して
日々ブログの更新をする事に。

しかし・・・

中々制限が解除されない・・・。
まだ何か足りてない部分があるだろうと思い
昨日、Googleさんからの提案?の中にあった
自分のIPをブロック?してみました。

そのせいかはわかりませんが

本日、夕方以降広告が表示されるようになっています!

表示できる広告の数が制限されています。詳しくは、ポリシー センターをご確認ください

これはいまだに出たままなんですけどね(; ・`д・´)
※追記:3月17日に消えました。
実に1カ月と2日かかりました(; ・`д・´)

約1カ月の制限

2月15日に制限が入って、3月11日に解除(されかけ?)になっているので
26日間の制限と
結構長い方の制限になってしまいました。

ソーシャルからの流入が7割

これはソーシャルというより、ほぼTwitterだと思うのですが
70%がソーシャルからとなっています。
個人的には別にいいではないか!と思ってしまうのですが
Googleさんからすると質の低いトラフィック扱いなのだとか・・・。
その辺りも制限される原因の一つになっているそうです。

Google AdSense合格直後

これも制限される事が多いそうです。
えーw合格直後って、実際何をどうしたらいいか
まだ手探りの状態なのに。
そこでいきなり制限されてしまうと
一気にやる気がなくなってしまう方もいるでしょうに(*_*;

とはいえ

そこを制限されないようにするのは
個人個人の責任との事なので
苦手だと言ってないで、自分で勉強して対策するしかないのでしょうね。
できる気がしませんが(´ω`;)
なんとか制限されないように運営していきたいです☆