Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

チョコボレース

FFXIのギャンブルと言えばこのチョコボレース!

と言われる存在だったら良かったのになぁと個人的に思っているコンテンツです。

しかし、いつ来てもほぼ誰にも会わないので人気はないんでしょうねw

f:id:Pontasan:20200124225139p:plain

私は熱心にギャンブルに通っている!という訳ではなく

エミネンスレコード『チョコボレース(M)』の達成の為に

このお題がある月に一度だけ訪れます。

一度も賭けた事すらないのですが、1口100ギルで50000ギル(500倍!)の配当を得る事も可能なようです。

まぁ、これだけ人がいないという事は当たらないのでしょうね・・・。

f:id:Pontasan:20200124225642p:plain

このオッズで7-1を買って、もし当たったとすると

f:id:Pontasan:20200124225726p:plain

このように高額配当が!

しかし私の目的はただチョコボレースを見るだけ(それでエミネンスレコードはクリアとなるので)なので勝鳥投票券は購入せずに観客席に向かいます。

待つ事数分、画面が切り替わりチョコボレースがスタートです。

f:id:Pontasan:20200124230207p:plain

それにしてもこのレース、1回辺りの時間が凄く長い・・・。これも不人気の理由じゃないでしょうか?

正確に測ってはいないのですが、体感3~5分くらいかかっている気がします。

各鳥(チョコボ)の熱戦が繰り広げられている映像が流れます。

f:id:Pontasan:20200124230449p:plain

時にはマ〇オカートのようにアイテムを使っているのかな?と思われるシーンもありますが、スピードが上がっているようにも見えないですし他の鳥に!マークが出たりするのですが、倒れたりもしません。

f:id:Pontasan:20200124230639p:plain

観客席で一喜一憂するNPCや、ボスベイビーのような雰囲気が漂う雛チョコボも何度か登場します。

f:id:Pontasan:20200124230909p:plain

雛チョコボかわいい(*´ω`*)

f:id:Pontasan:20200124230935p:plain

そんな長い時を経て、チョコボレースはクライマックスを迎えます。

f:id:Pontasan:20200124231047p:plain

これでエミネンスレコード『チョコボレース(M)』は達成です。

f:id:Pontasan:20200124231159p:plain

このディードを480貯めるとフェイスのモンブローと交換できるという事でそれを目指して毎月貯め続けております!

今月はあと2つマンスリー目標が残っているので、それをクリアしたら400ディード。

最短でもあと2か月はかかるって事ですね~。

使い道のあるフェイスだといいのですが、果たしてどのような形で実装されるのか。

あまり期待しすぎるとダメだった時のガッカリが酷いので程々に期待して待っています(*´ω`*)

 

Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved