Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

愛車(バイク)

私の所有しているバイクは2台。

1台は通勤用の原付でJazz君

f:id:Pontasan:20200122144402j:image

現在Jazz君は長期入院中。

フロントフォークのオーバーホール(オイルが漏れていました)と

塗装が剥げてきていたり、購入時からタンクの傷、リアフェンダーにタールみたいな汚れがあった為

全塗装も依頼しています。

私の勤める会社は基本、私有車通勤禁止なのですが

公共交通機関が不便な田舎の場合

私有車通勤許可がとれます。

しかし、何故か普通自動車と原付限定で

自動2輪(原付2種も)は禁止なのです。

これは正直意味がわかりません(´・ω・`)

自動2輪が危ないからという理由ならば

原付がOKの意味がわかりません。

むしろ30Km/hしか出せない原付の方が

交通の流れに乗れず

危険だと思うのですが。

皆さんの会社はどうなんでしょうか?

 

もう1台は妻とタンデムしたくて購入したApe100君


f:id:Pontasan:20200122145059j:image

ジモティーで7万円で購入したのですが

修理費で23万円かかった手のかかる子です(笑)

しかし手のかかる子程可愛いですよね!

最近は寒いので回数は減りましたが

暖かい時期は雨が降ってなければ

毎日妻とバイクデートしてました(*´ω`*)